ビットコインについて勉強するうえで読んだ書籍

f:id:takuan_poripori:20171209183521p:plain

今日は金曜日ということで、一週間ビットコインについて調べてみての総評を書いてみようかなと思います。

ビットコイン、今盛り上がっていますね。
連日のようにニュースになっていて、次の日には、というか数時間後には状況が一変しているということがおおいにあります。
高騰したと思ったら、次の瞬間には急落して阿鼻叫喚...なんてことがありえるのが現状です。

なので、あんまり普段の記事で時事ネタは扱わないようにしています。あしからず。
さて、今後ビットコインはどのようになっていくのでしょうか。それは分かりません。

専門家の中には、2020年の東京オリンピックに向けて、今後もビットコインの価格は上がっていくと見ている人もいます。
その一方で、ビットコインの現状はバブルと同様で、まもなくはじけるに違いないと言う人もおり、何を信じればいいのかわからないですよね。

最後に今日までの記事を書く上で参考にした書籍を以下に挙げておきますね。

ブロックチェーン入門 (ベスト新書)

ブロックチェーン入門 (ベスト新書)

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

仮想通貨とブロックチェーン (日経文庫)

仮想通貨とブロックチェーン (日経文庫)

もしよかったら読んでみて下さい。
ブロックチェーン入門 (ベスト新書)』は、入門的な本で、とても分かりやすいのでオススメです。
ちなみに、上記のリンクからAmazonのページにとんで書籍を購入していただくと、僕にお小遣いが発生するそうです。あしからず。

では、また。